料理を今日から始める人必見!料理上達への最短ルート!

こんにちは!マッキーです!

 

料理今日から始めようと思って

いる方に超初心者向けの料理の

ポイントを私の経験を踏まえて

紹介していきたいと思います!

f:id:Mackey_K:20200621223627j:image

料理は美味しくできると

次に作るときも楽しく作る

事ができるのでこの記事を

読んで料理を楽みましょう!

 

この記事を読む事でなぜここの

ポイントは重要なのかを伝える

のでしっかり読んで実践して

みて下さい!

f:id:Mackey_K:20200621223656j:image

しかし!!

 

この記事を読まず、自分なりに

考えて作ってみると、おいしい

料理が作れなかったり、、、

 

料理が嫌いになって、コンビニ

弁当や外食が増えてしまい料理

疎遠になってしまうかも、、、

f:id:Mackey_K:20200621224132j:image

料理が楽しくなって料理が趣味

になってくれたら嬉しいです!

良い生活を送れるように記事を

参考にしてみてください!

 

では紹介していきます!

 

意外と目分量でいいかなって

思う所もあるかもしれませんが

 レシピ通りに作る!

これが一番大事です!

 

一つ一つ理由を挙げると

 

 ゆで時間や煮込み時間

時間はプロの料理人や企業が

研究を重ねて一番美味しい所

を紹介してるのできちんと守り

ましょう!

f:id:Mackey_K:20200621223807j:image

 分量はしっかり測る!

分量は絶対測って下さい!

塩...大さじ1

みりん...小さじ2

f:id:Mackey_K:20200621223841j:image

と書いてあるので100均なので

分量計は売ってるので購入して

使って下さい!

 

目分量はほぼ失敗します!

 

 切り方、大きさは統一する!

 

同じ材料は同じ大きさに切るを

守って下さい!大きさが違うと、

火の通りが違うので焦げたのと

生なのが混ざります!

f:id:Mackey_K:20200621223932j:image

食感は料理上達のポイントなので

しっかり意識して切り方を統一

してみて下さい!

 

正直この三つを守れば失敗

する事はほぼありません!

f:id:Mackey_K:20200621224008j:image

そして最初は隠し味などは

やめてある程度経験が積んで

から隠し味など加えてより

美味しい料理を求めましょう!

f:id:Mackey_K:20200621224042j:image

楽しく料理をして、料理を趣味

になってくれればとても嬉しい

です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!