料理が苦手な人で初めて彼氏に作るNo.1料理!

こんにちはマッキーです!

 

料理が料理苦手だけど、

彼氏に作って喜んでもらいたい

と思っている方にオススメの

料理を紹介します!

f:id:Mackey_K:20200621224315j:image

料理が苦手orこれから初めよう

かなと思う方にオススメの料理

があるので是非作ってみて

下さい!

 

この記事を読んで彼氏の好感度を

上げて楽しいカップル生活を

送って結婚にグーンと近づき

ゴールインしましょう!

f:id:Mackey_K:20200621224326j:image

しかし!

 

この記事を読まずに作ると、

失敗してまう危険度が上がり

結婚が遠のくかもしれません。

f:id:Mackey_K:20200621224345j:image

良い事をしているのに彼氏の

好感度が下がるってショック

ですよね?

 

そうならないためにもしっかり

読んで実践してみて下さい!

 

男のハートをつかむならまず

胃袋を掴め!と良く聞きますが

結婚条件に料理ができる女性を

挙げる人がやはり多いんです。

f:id:Mackey_K:20200621224410j:image

最初の1回目を成功する事で

これからのカップル生活が

大きく影響するのは間違い

ありません。

 

私の周りの友達に聞いてみた

所一番作ってほしいランキング

1位は煮物関係でした!

f:id:Mackey_K:20200621224455j:image

理由としては

 

男の1人暮らしでは絶対作らない

煮物の味付けで料理が上手いが

分かる等が挙げれました!

 

確かにそうだなぁと思いましたが

1回目に煮物って難しいしレベル

高いなぁと思いませんでしたか?

f:id:Mackey_K:20200621225101j:image

意外かもしれませんが煮物って

ポイントさえしっかり守れば

ものすごく簡単な料理なんです!

 

簡単に作れる煮物の作り方を紹介

していきます!

 

簡単煮物

2人分
豚ばら薄切り肉...150g
大根...400g(15〜20cm)

人参...200g

ごま油...小2
●水...200cc
●醤油・みりん・日本酒...各大2
●砂糖...大1

 

作り方

1

大根と人参は皮を剥いて5cm

大の乱切りにする。

f:id:Mackey_K:20200621224518j:imagef:id:Mackey_K:20200621224539j:image

大根は耐熱皿に並べてふんわり

ラップし、600Wのレンジで5分

加熱します!

人参も同様に並べてラップし、

600Wで10分加熱します!

 

豚肉は4cmぐらいの長さに

切ります!

f:id:Mackey_K:20200621224624j:image

2.

ごま油を中火で熱した鍋で

豚肉を炒める。色が変わったら

大根と人参を加えて、●の調味料

を加えます!

 

一煮立ちしたら蓋をして弱火で

五分煮ます!

 

蓋を外して軽く混ぜながら五分

煮たら完成です!

 

失敗しないポイント!

 

・大根はレンジでチンした後

汁は捨てずに一緒に鍋に

入れる事

・煮た後大根、人参は爪楊枝

で貫いて火が通ってるか

確認して下さい!

f:id:Mackey_K:20200621224925j:image

甘い味付けなのでご飯が

ものすごく進むと思います!

 

煮物にご飯とサラダが味噌汁が

あれば完璧です!

f:id:Mackey_K:20200621224858j:image

彼氏の胃袋を掴んで楽しい

カップル生活を送って結婚に

近づいてゴールインして下さい!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!