彼氏に手際良いねと思わせる時短料理丸秘術!!

こんにちは!マッキーです!

 

今回は彼氏が急に家に来ても

安心な時短料理を紹介

します!

 

私も急に友人が来たとき

など作ったりします!

このレシピは母直伝なので

確実においしです!

 

これを見たらすぐ作りたく

なるので作ってみてください!

 

今回の時短旨料理は、

      鳥胸肉の酒蒸し

です!

     レシピ

鳥胸肉 食べたい量

料理酒 100cc

砂糖  大さじ2

 

タレ

塩 小さじ1

ごま油大さじ2

 

 

〜作り方〜

 

1鳥胸肉は一口サイズに切ります!

 

f:id:Mackey_K:20200413220835j:image

2砂糖を胸肉に揉みつけて5分

ほど置いときます!

 

 

             なぜ??

蒸した後めちゃくちゃ

柔らかくなります!

 

次にフライパンで胸肉が

沈むか沈まない所まで調理酒

を入れます!

f:id:Mackey_K:20200413221503j:image

中火で熱を通して沸騰後火を

止めて蓋をします!

そして5分放置して胸どりの

完成です!

 

お塩とごま油をつけて

食べれば最高です!!

自家製タレを作っても

旨いです!試して下さい

f:id:Mackey_K:20200413221933j:image

 

簡単ですよね?!

そしてめちゃくちゃおいしので

今すぐ試して下さい!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!